どこに外構工事をお願いしようか考え中のお客様へ!

伊奈町・上尾市・さいたま市見沼区・さいたま市西区 〜着工・施工中の現場も順調に進んでおります!〜2017年2月28日





さてさて先日のお休みはLIXILさんの勉強会のお邪魔致しましたが…
明日のお休みはイナバ物置さんの勉強会に参加してまいります
しかも、群馬県は富岡市にある”株式会社 稲葉製作所 富岡工場”まで
…軽い旅行レベルの距離ですね

内容は、イナバ物置さんの製品がどのように出来るのかが知ることが出来る”工場見学”。
その他、業界(物置関係かな?)の動向やカタログ・製品の説明、
さらにはイナバ物置さんの物置の製品組立まで体験できるそうです
さらにさらに、あのイナバ物置さんでお馴染みの…
「100人乗っても、だいじょ〜ぶ!!」を体験できるそうです
小池、ワクワクが止まりません そして高所恐怖症のドキドキも止まりません
これを機に、イナバ物置さんの製品について、
より詳しくお客様にご提案出来るよう、勉強してまいります


さいたま市西区 新築外構 I 様
昨日、着工いたしました。本日も引き続き工事を進めさせていただきます。3月4日(土)に現地にてフェンスのお打ち合わせをさせていただく予定ですので、よろしくお願いいたします。

伊奈町 新築外構 S様
昨日、工事の着工を致しました。工事予定の関係上、一気に進められませんが、きちんと丁寧に進めてまいりますので、完成まで今しばらくお待ちください。

さいたま市見沼区 デッキリニューアル H様
先日はご来店いただきまして、誠にありがとうございました。
簡易的なパースでしたが、色々とご意見をいただく事ができ、嬉しく思います。いただいたご意見を元に本日の再現調内容を併せて、次回のご提案に反映させていただきます。完成まで、今しばらくお待ちください。

上尾市 新築外構 M様
昨日、現場をチェックしに伺ってまいりました。
今現在、特に問題もなく順調に進んでおります。
材料の納品の関係で+Gの施工は3月10日・11日頃を予定しております。完成まで今しばらくお待ちください。

小池 幸太郎  09:01| [小池] 固定リンク

ウッドデッキと日除けパーゴラ2017年2月26日



今日もたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました。
決して狭くはないさいたま店ですが、3テーブルが埋まり賑わっていました。
十分なスペースが確保できず申し訳ございませんでした。

川口市 新築外構 M様
朝早くからご来店いただき、ありがとうございました。
他社様のプランとご検討いただき、お早目にご連絡いただければ工事も調整させていただきます。
前向きにご検討いただきますようお願いします。
さいたま市北区 新築外構 N様
工事は2カ月先が埋まってきますので、先を見込んで進めていくと、スムーズです。
19日の打ち合わせまでに何かあればご連絡下さい。
宜しくお願いします。
さいたま市見沼区 外構リニューアル T様
ご連絡ありがとうございます。
工事も引き続き宜しくお願いします。3月からはウッドデッキ工事に入ります。宜しくお願い致します。
さいたま市見沼区 外構リニューアル工事 S様
明日、注文書のサインをいただきに夕方お伺いします。
宜しくお願い致します。
川口市 新築外構 Y様
明日から工事着工です。
朝9時頃からスタートします。
宜しくお願い致します。




どこに外構工事をお願いしようか考え中のお客様へ!2017年2月25日



外構工事のプランとお見積りをどこに頼むか、又は外構工事を理想通りに仕上げて欲しいがなかなか思っているようなプランが出てこない等で悩んでいるお客様も多いかと思います。

御希望のプランを伝えて思っていた通りの形にする作業はとても大変な事です、商材の種類や形は様々で、組み合わせが違えば数百パターン数千パターンにもなってしまいます、当然地形の違いや建物の配置によっても変わってしまうので、どこに何を配置するのかはプランナーも悩むところではあります。

自分達のイメージを伝えるにはどうしたらいいのか?

プランナーによっても様々ですが、ガーデン雑誌や外構雑誌の中に気に入った雰囲気の施工事例があったりインテリアの雑誌でも構いませんのでお客様が好きな色使いや形、生活スタイルにまつわる物なんでも構いませんので雑誌や写真をお持ち頂ければ何かしらのヒントを得る事ができます。
お客様の好みを知る事、知ってもらう事がプランナーにとってもお客様にとっても大事な最初のステップです。

デザイン性の高いプランと機能性は時に相反する事があります、多くは機能性重視やデザイン性重視に分かれるプランになりますが、両方を兼ね揃えたプランが一番に決まってます、エクステリアの中にはまだまだデザイン性が追い付いていない商品が多々あります。
物置等の収納品はまだまだ昔とそう変わっていないのですが、ディーズガーデンの物置などは、ある種のデザインにはまる商品ですので、こういった商品がこれからもどんどん出てきてほしいですね。

話がそれましたが、毎日の生活の中で機能性もやはり外せない所でもあります、玄関からガレージまでの導線や自転車置き場の位置、ポストの位置、門扉の位置と幅など様々な事に気を配らないと出来上がってからの残念感は辛い物があります・・・
細かい所まで掘り下げていくときりがないのでここまでにしますが、庭の中にお気に入りのポイントを作ったり、部分的に他にはない発想や形を取り入れるのも一つです。
お客様が納得できる外構プランは必ず出来るので諦めずに実現して下さい。

機能性も外せないがデザイン性はもっと大事!と言うお客様もどちらも大事!と言うお客様は一度スペースガーデニングへご相談にいらして下さい!
必ず納得していただけるご提案をさせて頂きます。







さいたま市 北区  F様
昨日は御来店頂きまして有難う御座いました。
フェンスのデザインは悩みどころですが、お庭と石積みの雰囲気に合わせたフェンスをご提案致します。
道路工事のスケジュールが解りましたらまたご連絡下さい。
練馬区   H様
昨日は御来店頂きまして有難う御座います。
色々と内容も決まりましたので後はサンルームの仕様の確定だけですので、お待ちしております。
工事着工可能な日にちが解りましたらご連絡下さい。
宜しくお願い致します。

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

ページトップへ