さいたまで階段リニューアル工事

4月の花 アジュガ2024年4月13日



展示場のアジュガ見ごろです。
毎年この時期に咲いてくれて、グランドカバーにも最適です。
黒い葉っぱと紫の花がお洒落です。
近くに白い花を植えると合うかも?

さいたまでシンプルモダン オープン外構2024年4月13日



さいたま展示場店の宮澤です。

先日発売された、エクステリア&ガーデン2024春号に掲載されたM邸外構を紹介します。


奥行きがあるM邸の敷地、よくある真っすぐなアプローチではなく
横からの動線で玄関前を門袖にグリーンを配置し目隠しをしつつ
立体感の奥行き感をだしています。
シンプルでありながら洗練された外構となりました。
カーポートは(LIXILカーポートSC)


3枚の門袖
素材は中央が塗装
両サイドは木目調タイル(タカショーセラウォールRC杉板)の組み合わせです。


アプローチの敷石はインターロッキング(東洋工業グレノボーダー)
透水性で水はけも良く、細長いスタイリッシュな形が特徴です。


アプローチ階段は横からゆったりと。


広い踊り場では、郵便物や宅配の荷物などを取り出すスペースになっています。


植栽スペースはリーフ系の植栽とトレンドの割栗石と砂利の組み合わせに。
カッコイイだけでなくグランドカバーにもなり手入れが楽になります。



スペースガーデニングが個々の建物に合った外構を提案します。
ご相談お待ちしております。



さいたまで階段リニューアル工事2024年4月5日



さいたま展示場店の宮澤です。

春ですね〜
今週末は関東も桜の見ごろです。
桜の他にも、ユキヤナギや菜の花も綺麗です。
お子様たちは春休み。もうすぐ新学期が始まるのでワクワクしてる頃でしょうね。
週末はお花見には出掛けられますか?
昼間は汗ばむくらいですが、まだ夕方は少し肌寒いと感じるので羽織るものを持ってお出掛け下さいね。

先日、玄関前の階段のリニューアル工事が完成しました。

道路に向かって、正面から下りる階段が危険なので、使いやすくできないでしょうか・・・
というご相談でご来店されました。




改善策

1. 玄関ポーチを広げる
2. 横側に下りる階段に変える
3. 手摺を付ける
4. 機能ポールを外し、正面に壁をつけてポスト、インターホン、表札の機能を付ける

この4点を変えて

 

ご両親が遊びに来ても安心!
目隠しもできた!
ストレスから解消されたと大喜びです。


使い勝手でお悩みの方は、ぜひ、ご相談下さい。
分部的な工事でも大歓迎です。
ご来店お待ちしております。

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

ページトップへ