☆さいたま展示場情報☆5/9営業時間について

☆さいたま展示場情報☆2017年5月28日




こんにちは

ジメジメとした天候が続きますね

すでに沖縄地方は梅雨入りしたとか…

関東地方ももうすぐ梅雨入りでしょうかね?


さて、さいたま展示場店、店内の寄せ植えを夏らしい花に植え替えました。

植え替えてくれたのは、いつもながらアフター担当の西島君です!



≪花の名前≫中央から右回りに…
 1.サルビア・ネモローサ
 2.アレナリアモンタナ
 3.ペチュニア2種類
 4アフリカンアイ
 5.コルディリネ・レッドスター

夏らしく青と白の花でまとめていて、とても爽やかです!!

そしてもう一鉢。



こちらは全体的にピンクでまとめています。

≪花の名前≫中央から右回りに…
 1.ゼラニウム
 2.ガザニア
 3.ペチュニア
 4.ジプソフィラ ディープローズ(カスミソウ)

どちらの鉢も夏らしく元気をもらえる寄せ植えです!!

それでは、さいたま展示場店の鈴木でした!!


お庭・外構のお悩みなら
さいたま展示場店にお気軽にお越しください。

なお、土日は大変混み合いますので、
前もってご予約される事をお勧めしております。

皆様のお越しをお待ちしております!!





  11:08| 固定リンク

☆さいたま展示場情報☆2017年5月22日




5月だというのに、夏を思わせるような暑い日が続きますね

皆様、熱中症にはくれぐれもご注意ください。

さて、さいたま展示場店では、ブラシの木が満開です!!



その中で、束になって咲いているのを見つけました!



なんだか、傘のような感じですが(笑)

ブラシの木は、キンポウジュの別名で、英名では「ボトルブラシ」とも呼ばれる

オーストラリア原産の常緑樹です。

学名のカリステモンはギリシア語で「美しい雄しべ」という意味で、

花びらに比べると雄しべが発達してるところから名付けられています。

管理方法として、花の咲いた直後に剪定(枝の切り戻し)を行い、

日当たりのよい場所を好み、乾燥に強いのが特徴です。

ポイントは、移植を嫌うので、一度地植えにすると他の場所に移動させるのが難しく、

鉢植えは根詰まりをおこすと花付きが悪くなるので、

鉢の底から根がのぞいているような状態になっていたら植え替えしてください。

植え替え適期3〜4月。

ざっと調べた感じですが、鮮やかな赤い花が気持ちも楽しくさせますね!!

それでは、さいたま展示場店の鈴木でした。



お庭・外構のお悩みなら
さいたま展示場店にお気軽にお越しください。

なお、土日は大変混み合いますので、
前もってご予約される事をお勧めしております。

皆様のお越しをお待ちしております!!

  10:10| 固定リンク

☆さいたま展示場情報☆5/9営業時間について2017年5月8日




皆様、ゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?

天気も良く(時折雨が降りましたが…)、お出かけ日和でしたね


さて、明日(5/9)は、さいたま展示場店は
本社研修の為、店舗営業時間短縮とさせていただきます。

また、5/10(水)は、定休日とさせていただいております。

5/11(木)より通常営業とさせていただきますので、何卒宜しくお願い致します。


  5/9(火)営業時間 9:00〜14:00

最後までお読みいただきありがとうございました


ご相談のお客様は、お席のご用意ができない場合がありますので
あらかじめ、お電話にてご予約をお勧めしております。

TEL:048-780-2084

ご来店の際には、交通状況等を確認の上
安全運転でご来店いただきますようお願い致します。

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

ページトップへ