お問合せからメンテナンスまで

お問合せ

■お電話でお問合せ頂いた場合 (フリーダイヤル 0120-199-732)
  まずは工事場所をお教えください。その後、担当店舗にお繋ぎして、打合せの日程などを決めさせていただきます。
  (営業が不在等の場合はこちらからご連絡させていただきます。)

■ホームページの問合せフォームよりお問い合わせ頂いた場合 >>問合せフォームはこちらから
  電話かメール、ご希望の連絡方法で営業よりご連絡します。
  ご自宅での打合せをご希望でしたら営業が伺う事も可能ですので、お気軽に申し付けください。

※ハウスメーカーの見積・プランが希望と合わない方もお気軽にお問合せください。
  契約後は、弊社の担当者が責任を持ってハウスメーカー担当者と打合せしますのでご安心ください。
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打合せ

どんな外構・お庭にしたいか、何を楽しみたいかなどお客様のご希望をお聞かせください。
 ・具体的なイメージがある方は、ご希望をどんどん担当者にお聞かせください。
 ・イメージが全くわかない、どうしたらいいかわからないという方もご安心ください。多くの
  方が外構工事・庭工事は初めてです。私たちプロと一緒にイメージを固めていきましょう。

【お持ち頂きたいもの】
 測量図(配置図・求積図)・建物図面(平面図・立面図)をお持ちください。
 (分からない場合は一式お持ちください)

打合せ
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現地調査

土地の面積・形、家の位置、隣家との境界など、立地条件を調査します。
まだ更地であったり、建設中の場合も調査可能です。
現地調査は図面では分からない細かい状況・条件を把握する為、必ず実地しています。
しっかりした現地調査があって、初めてより具体的に話を進めることができます。

※車がない、小さな子供がいるなど、移動が大変で店舗へ行くことができないお客様は、
 初めの打ち合わせを兼ねて、担当者が現地調査にお伺いすることも可能です。ご希望
 の方は、お問合せの際に申し付けください。

現地調査
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プランと見積り

打ち合わせ、現地調査をもとに、プランと見積りを作成しご提示します。
プランにつきましては、平面図や立面図のほかに、パース(絵)や立体で見れるウォーク
スルーの映像をご用意しますので、より具体的に完成形をイメージすることができます。
また、使用している素材の色や材質・質感を実際の商品やサンプルをお手に取っていた
だきながら、細かい仕様を決めていきます。

※プランは最高のプランをひとつだけご提示します。気になる点や変更してほしい点が
 ある場合は修正をします。遠慮なくご希望をお聞かせください。

プランと見積り
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ご契約

プラン内容や見積り、お支払方法など確認をして、お客様にご納得頂いた上でご契約と
なります。ご契約は「注文書」という書類に、ご署名を頂いて完了となります。印鑑や身分
証明書などお持ち頂くものはありません。

※「契約書」が必要な方は、事前にお申し出ください。「契約書」の作成も可能です。
※ご契約時にお支払いをお願いすることはありません。

ご契約
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着工前立会い

施工場所にてお客様に立会い頂き、お客様、担当営業、工事監督の三者による最終確
認を行います。ここでは、サンプルを見ながら使用する素材の色や仕様を決めたり、壁
やフェンスの高さ、アプローチや階段の幅など、実際に見て頂いて確認をします。
また、お客様と担当営業との打合せ内容を工事監督に引継ぎ、工事が終わるまで安心
して過ごして頂けるよう最後の段取りをします。

※立会いが完了した時点で、材料の注文を致します。立会い完了後の材料の変更、
 プランの修正には費用がかかる場合がありますので、ご注意ください。

着工前立会い
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・工事着工前までにお支払い下さい。
・お支払いは着工前に工事代金の半分、工事完了後に残り半分の代金をお支払い頂きます。
・お支払方法はお振込みもしくはローン払いからお選び頂けます。
※店舗での現金払いや、担当者が伺っての現金受け取りは、一切行っておりませんのでご了承ください。
>>ローン払い詳細をみる (全ての工事でご利用頂けます。左記HPではお支払シュミレーションができます。)
・お振込みの際の振込明細書を領収書とさせていただいております。別途領収書が必要な方はお申し出ください。

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近隣挨拶

工事着工前に、担当営業が工事内容や期間について近隣の方へご
説明に伺います。ご不在の場合は、上記を記した近隣挨拶状をポストに投函します。
作業上、隣地の敷地に入らせて頂く場合も、その旨ご説明させていただきます。工事に
よりお客様と近隣の皆様の関係が崩れることのないよう、最大限の配慮を致します。
新築中の方など、住居にお住まいになっていない方でもご安心して頂けます。

※近隣挨拶に、お客様の同伴は必要ありません。担当者にお任せください。

近隣挨拶
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着工

担当営業と職人による綿密な打ち合わせ後、工事を始めます。工事中も担当営業が現場の
状況、工事の進み具合を確認し、1日でも早く工事が終わるよう職人と打ち合わせをしながら
完成へと作業を進めます。工事中の水道、電気は支給をお願いしています。

※工事中、地中埋設物を発見し撤去をする場合など、新たに費用が発生することがあ
ります。その場合は必ずお客様にご相談し、了承を得てから作業を進めます。
勝手に工事を進め、後日代金を請求することはありませんのでご安心ください。

着工
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完工

お客様に完成した外構・庭をご確認いただき、工事完了にご了承頂けたら、「工事完了
確認書」にサインを頂きます。この手続きをもって、工事完了となります。
完了したお客様には「瑕疵保証書」をお渡しします。1年間、工事による故障・不具合が
生じた場合は、責任を持って対応させて頂きます。

※天候等により、完工が予定と異なる場合があります。工事の進捗状況については、
随時工事監督よりご連絡します。

完工
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ご請求

工事完了とともに、請求書を作成します。お振込みのご案内とともに、請求書をご指定
の住所へ郵送させて頂きます。工事中、新たに費用が発生した場合は、合わせてご請
求させて頂きます。

※ご請求先が保険会社やご親族など、お客様と異なる場合は事前にお申し出ください。
ご指定の請求先にて、請求書を作成します。

ご請求
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・請求書がお手元に届いてから1週間以内にお支払い下さい。
・請求書もしくは注文書に記載されている指定の口座にお振込みください。
・ローンをご利用のお客様はお申込み内容に基づき、ローン会社より月々の請求が行われます。
>>ローン払い詳細をみる (全ての工事でご利用頂けます。左記HPではお支払シュミレーションができます。)
※店舗での現金払いや、担当者が伺っての現金受け取りは、一切行っておりませんのでご了承ください。
・お振込みの際の振込明細書を領収書とさせていただいております。別途領収書が必要な方はお申し出ください。

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アフターメンテナンス

お客様がいつまでも快適に過ごせるよう、3年間のアフターメンテナンスを行います。
「工事完了確認書」にサインを頂いた日から、「6ヶ月後・1年後・2年後・3年後」の計
4回訪問し、工事した箇所の状態を確認し、お客様が気になる点はないか、不便な点は
ないか、補修が必要なところはないかなど、お客様と一緒に確認させて頂きます。
>>アフターメンテナンス詳細についてはこちら

※もちろんメンテナンス以外でも、お困りのことや見てほしい箇所がある場合は、
ご連絡 頂ければ早急に伺います。

アフターメンテナンス
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