☆さいたま展示場情報☆

☆さいたま展示場情報☆2015年4月23日



こんにちは!!
さいたま展示場店の鈴木です。

本日もいいお天気ですね

昨日今日と天気が良かったのか、

展示場のシャクナゲが満開となりました!!





うすいピンク色と濃いピンク色のものがあり、

どちらの色もとてもボリュームがあって華やかですね(^o^)


以前、シャクナゲを使ったブーケを見たことがあったのですが、

華やかなのはもちろんですが、キリッとした落ち着きがあって

それ以来とても好きな花になりました。


気になってシャクナゲの花言葉を調べてみたところ、

花言葉は、「威厳」「警戒」「危険」「荘厳」

というものがあるようです。


ちなみに、古くは神に捧げる木、忌み木とされ、庭木や植栽にする類の花木ではなかっようです。

しかしヨーロッパで改良が進み、明治の末に「西洋シャクナゲ」が渡来して、現在一般的に広がったようですね。


なるほど、こう考えるとウェディングブーケには使わない花なのかもしれません。


なので、お庭に植えて楽しむのがいいですね(^^♪


それでは、さいたま展示場店の鈴木でした


お庭・外構のお悩みならお気軽にご相談下さい。
皆様のお越しをお待ちしております。



  13:16| 

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

ページトップへ